生活ゲームの手引き  STEP.3 いよいよ生活ゲーム

●意中のあの人に贈り物をしたい

 過去、生活ゲームで遊んだ方の中には、プレゼントとしてイラストやメッセージを用意した方もいます。
 もし時間があるのであれば、イラストやSSを用意してみるのもいいかもしれません。
 また、最近はいろいろな方がACEへの贈り物を購入できるようなショップを開かれています。
 そこで買った品物をACEへプレゼントすることもできます。
 もちろん、イラストやメッセージは任意ですし、なくても心から楽しめます。
 それは一度もイラストやSSを用意したことのない私が保証いたします(笑)


  →今回はまず楽しんでみることにする

   ・次の項目へすすんでください。


  →イラストやSS、またはプレゼントを用意してみたい

   ・とにかく心をこめてかいてみましょう。うまい下手ではなく、気持ちが大切です。
   ・できあがったら、どこかサーバーにアップするとよいでしょう。
   ・メッセの場合URLが表示されないこともありますので、
   その時にはURLを書いたテキストを用意しておくとベターです。
   ・プレゼントは各ショップで購入することもできます。興味があればぜひお店を
   覗いてみてはいかがでしょうか?



●予約の時間になったら

 予約日当日、時間になったら芝村さんのメッセに接続しましょう。
 5分くらいなら、早めに行っても問題ありません。
 そこからは素敵なひとときの始まりです。どうぞ楽しんでください。


  →メッセがつかえない場合

   ・メッセで芝村さんに連絡できる方にお願いして、
   適宜携帯でもつかえるチャットルームなどに呼んでいただきましょう。
   ・何かのトラブルでメッセがつかえない場合も、
    同様に藩国チャット等に芝村さんをお呼びしてゲームをプレイすることができます。
   ・最初からチャット等で行うことが決定している場合は、予約確定申告時にその旨も合わせて書きましょう。


  →時間に間に合わない場合

   ・何かよっぽどの事情がある場合は仕方ありませんが、まずは連絡をいれましょう。
    連絡なしなんていうのはもってのほかです。
   ・パソコンのトラブルの場合などもありますが、
    そういうときでも知り合いの方にお願いするなどして、必ず連絡を入れましょう。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0